トップページsyunの日記→第31号~第40号

syunの日記

第31号(2022年5月24日)~第40号(2022年6月4日)

2022年6月4日 第40号 書くことない
はいども、妖狐そばです。
今日は、あんまり書くことありません。
しいて言えば、2日連続でデジタル絵を描いたことでしょうか。
あとは、クソゲーをやりまくったことでしょうか。
第40号記念なのに、書くことが少ないー!残念です。
そーれーでーは。
2022年6月3日 第39号 ゲリラ豪雨
はいどーも、妖狐そばです。
今日は帰宅途中、ゲリラ豪雨に遭いました。
制服ビチョビチョ。
途中にあるコンビニで雨宿りし、雨が収まってきた時に再出発。
大変でした。
そーいや今回は第39号。サンキュー号。
でも雨にはサンキューしたくないな。
ニュースではひょうが降ってきたというものもありましたが、こちらは全然降ってきませんでした。
ひょうが降ってきたのは経験したことがないです。というか降ってきたらおおごとでしょうに。
では。
2022年6月2日 第38号 体育祭についての感想2022
はい、どうも、妖狐そばです。
体育祭楽しかった。
リレーのバトンパスはまあまあ良かった。
2年1組は3位だった。(3組と同点)
まあ、頑張ったしよしとするか。
7月は期末テストー!地獄が迫ってくー!
しかし私は、受験勉強優先。
そして、お茶飲みすぎた。スポドリも飲んだし、水分とりすぎたぁ。
実は、体育祭に関してこのホームページで書くのはこれが2回目です。
前回、体育祭について書いたのは、第2号「体育祭についての感想」です。もう4年前。
そして、おもいっきし昨日、ホムペ更新忘れてる。
では。
2022年5月31日 第37号 五月も終わり
はい、どうも。妖狐そばです。
五月最終日だねぇ。
六月といえば梅雨ですよねぇ。北海道の人たちは分かんないかもですけど。
応援団の放課後練習、嫌ですよ。
明日は予行があります。明後日は本番。
ちなみにこれ、サブPCで書いてるんですけど、最近動作が重い。調子悪いです。
投げ売りされてるPCです。ヤフ○クとかで2000円程度で買えるやつです。
もう話すことないんで、以上ですでは。
2022年5月30日 第36号 焼肉おいしかった
どうも、妖狐そばです。
10日連続更新、失敗しました。
あと、焼肉おいしかったです。
最近、うちのスマフォの動作がすごく重いんですよ。
タブを消したりしてみたんですが、それでも重い。
そして、最近は、スマホの内部ストレージの残りが少ないです。
いろいろアプリとか整理しないとね...
そして、5月ももうすぐ終わりですか。
6月2日に体育祭を控えており、今日は応援団の放課後練習もあって帰宅時間が夜7時に...
そして、数学IIの授業は先生のせいで眠くなる。
ではー。
2022年5月28日 第35号 明日は焼肉
どうもー、妖狐そばデス。
今日は、家族で居酒屋に行きました。とはいっても、酒は飲んでません。まだ16歳ですから。
ホルモンとか、チキン南蛮とか、美味しかったです。
しかし、明日に焼肉が控えてます。そんな腹いっぱいには食べませんでした。
明日は昼まで軽食で済ませます。いっぱい食べたいです。
でははは。
2022年5月27日 第34号 テスト全部返されました
はいども、妖狐そばです。
数学Bとコミュニケーション英語のテストが返ってきました。
数学Bは100点満点。「今回は簡単」って先生が言ってたので。
コミュニケーション英語は58点。なんと80点以上の人が出ず、最高点は77点。こんなに最高点が低いテストは初めてです。
やっとテスト返しの緊張から開放されました。次は期末に向けて勉強、頑張っていきます。
そそれれでではは。
2022年5月26日 第33号 電池式でやらかしました
うぃーっす、妖狐そばでーす。
古典と化学のテストが返ってきました。
古典は平均よりちょっと下。いつもこんな感じ。現代文ほどではないですが成績悪いです。
化学はまあまあ。計算問題全然できませんでした。自分が76点の中、98点取ってる人見てびっくりしました。
点を逃した部分で一番やらかした...って思う所は、電池式ですかね。
電池式ってのは、 (-)Pb|H2SO4aq|PbO2(+) とかいうやつです。
これを今回、(-)Pb|H2SO4|PbO2(+) という風に書いてしまいました。
つまりは、水溶液であることを意味する「aq」を書き忘れたんです。
電池式を答える問題は3問あったのですが、全てに「aq」を書き忘れ、部分点ももらえることなく、ことごとく減点されました。
最悪です。
って、これで1週間連続更新ですね!
早くコロナ収まれやぁぁぁ!マスクが怖いいい!
それじゃあ、ばいならー。最近始まりの挨拶と終わりの挨拶変えたりしてますが今までの挨拶の方が良かったですかねー?
2022年5月25日 第32号 凡ミス最悪
はいーどうも。妖狐そばです。
数学IIと生物基礎のテストが返ってきました。
数学IIの方は凡ミスが2問も...
おかげで6点も減点されました。最悪です。
生物基礎の方は97点。
こちらは平均点も高かったのでね。
まだまだテストは、返ってきます。精神がやられます。
6日連続更新。明日も更新すれば、1週間連続更新。
それではぁ!
2022年5月24日 第31号 テスト返し始まりました
はいどうもー。妖狐そばです。
遂にテスト返しが始まりました。
精神がやられますわー。
現代文は安定の平均点以下。理系の中でもやばい点数でした。
あんな理不尽な問題、解けるわけないじゃないですか。
加えて今回は英語表現もダメダメでした。一年生の復習なのに。
しかし、物理基礎では100点満点!高校に入って初めて100点とりました。
なんと実は私、明日7時間授業です...
やたら授業量増やす学校、嫌いです。
それに、5日連続更新ですね。目指せ、10日連続更新。
ではー。